花見で一杯

先週末は練習もしつつ、花見を口実に飲んだくれていたなすの与一です。



本日の逢瀬川沿いの桜です。
めちゃきれいでした。

土曜日久々に練習に行ってきました。選考会以来1週間ぶりです。
仕事が忙しくなかなか練習できずにいます。

午後から高校時代弓道部だった仲間と花見と称しての飲み会があったため、午前中に練習に行きました。

○×○× ○○○○ ○×○× ××○× ○○×○ 20射12中・・・

調子悪すぎです。と言うより明らかに練習不足。
(実は開成山に花見に来ているひとが弓道場を覗いていたりして、ちょっといいところを見せようとイヤラシイ欲を出したのもありましたがface03)

今度の日曜、開成山弓道場で福島県春季大会があります。
ハッキリ言って不安ですface07

秋の県大会は準優勝だったので今回は優勝を目指すべくエントリー(3人一組の団体戦)しているのですが、他の2人には迷惑をかけられないすicon10

ん~木曜の月例会も出られないし・・(これで年間の皆勤賞は無くなりましたface10
ん~)とりあえずイメージトレーニングをしながら寝ます。face04

  

road to kokuminntaiikutaikai

桜が満開になるのを楽しみにしている、なすの与一です。

先週の土曜日、2回目の国体選手選考会が行われました。
前回は20射15中

今回は前回より多くあてられるように、と思い挑みました・・・が
結果は
○○○○ ×○○○ ○○○× ××○× ○○○×
20射14中

午前中が12射10中となかなかの結果だったにもかかわらず午後は散々な結果です。face07

4月から仕事環境が変わり忙しくなって練習していなかったこともありますが・・明らかに練習不足です。

でも、でも、何とか1次選考を通過できました!!face03

通常6人の枠なのですが、今回は7人選ばれました。(多分自分が7番目だと思います)

5月6月にある2次選考会の合宿や東北大会に参加し、そこで最終的に3人の選手+補欠の4人が選ばれます。

こうなれば選手に選ばれるまでがんばろうと思いますが、まずは合宿についていけるよう練習せねばface09です。

でも今週末は花見さくらかな?face08  


結構人気の弓道教室

今日は三春の滝桜の様子を見てきた、なすの与一です。

恒例の「市民弓道教室」が開催されます。
日程は
 6月4日(水)~7月11日(金)
 毎週、水・金曜日の計12回で時間は19:00~21:00

これ重要!
受付は郡山市総合体育館にて5月4日(日)~28日(水)なのですが、受付開始から数日で埋まってしまうようです。
興味がある方、昔弓道をやったことがあり再開しようと思っている方、早めにお申し込みされた方がいいかもしれません。
弓・矢・カケなどの弓具は貸し出し用がありますので、それほど負担なく始められると思います。

本格的に弓道をやろう、となったら自分用の弓具を買えば良いでしょう。

何か質問がありましたら答えられる範囲でお答えいたしますので、お気軽にご質問くださいね。

ご縁があってお会いできればうれしいですね~face02