ついてる~♪満月~♪こんにゃく当たる!

こんにゃく~♪今夜食う~♪こんにゃくらーめん~♪まことにすいまメ~ン♪
この頃「ジョイマンの高木に似てない?」と言われる、なすの与一です。

ウチの近所によく買い物に行く「スーパー鎌倉屋」があります。
今日はポイント5倍デーとの事で嫁さんが買い物に行ったところ・・・

「当たってました~」と頂いてきたそうです。

箱には「古殿こんにゃく」・・・「流鏑馬」の文字が・・・
古殿と言えばこれ
どんだけ古殿に縁があるのでしょうかface07

実は、「このしらたき美味しいんだよね~」と嫁さんがよく買ってきていたしらたきが古殿のお店で作られていたものらしく、ポイントカードの特典でたまたま当たっていたらしい。

中身はこんなんでした。


いつも買い物には歩いて行くのだが、たまたま今日は車で行った所、なんだか重いお土産をもらうことになったので偶然にしては出来すぎ?と話しました。

そう言えば今日は満月だし、「全ての出来事に偶然はない」と言う言葉もあるように、このこんにゃくセットはいただくべくしていただいた物、とありがたくご馳走になりたいと思います。icon14

いや~それにしても今日は寒かったすね。練習に行っても体が思うように動かせませんでした。  


road to kokutai season2

三寒四温・・・花見で一杯が待ち遠しくなってきたなすの与一です。

本日、平成21年度国体の1次選考会1回目が郡山市開成山弓道場にて行われました。

個人的な結果より
近的
○○○○ ○×○○ ×○○○ ○○○× ××○○  20射15中
遠的
7379 0330 8射6中 32点

(・・;)・・・・ 可もなく不可もなく・・パッとしない結果に終わってしまいました。

看的小屋にてW先生がおっしゃっていた言葉、
「最後は気持ちだよ」

技術も大事だが、それ以上に気持ちの充実・強さが大事との事。
さすがに何度も国体に出場し優勝も経験してる方の話には実感がこもっています。

ここまででいいだろう、では負けると言うことと解釈。
そういえば昔、「練習は試合のつもりで、試合は練習のつもりで弓を引け」といわれたことを思い出しました。

来月も選考会の記録会があるので、それまで試合のつもりを心がけて練習しようと思います。face09

今のこの時が大事icon14