慌てず・騒がず・心穏やかに

世の中捨てたもんじゃない!いい話が聞けた、なすの与一です。

先日の大震災、お陰さまでケガもなく過ごすことができております。
連日テレビで放送されている被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。
宮城の避難所で過ごしている知り合いもいるのでとても他人事とは思えません。

仕事柄色んな人と会う機会があるのですが、ココ何日かあまりにも自分の事ばかり考えてものを言う人が多くうんざりしている所、こんないい話がと舞い込んできました。

かれこれ20年来お世話になっているこの方
自身もたまたま東京へ向かった日の午後地震が起こり、しばらく郡山へ帰れずやっと帰れる事になった空港での出来事との事でした。
羽田空港に行ったら寄らなきゃいけませんねicon20
Mrs Isutanbulface10
ケバブが美味しいらしいですicon28

こんな大惨事にもかかわらず、こうして生きている事に感謝し
自分のできることをできる限りして行こうと改めて考えさせられました。

このほかこちらもご紹介したい!
是非ご一読を!


一日も早く復興することを願いますし、皆で力を合わせてこの災害を乗り越えていきましょう!
必ずできるはず。

がんばろう!うつくしまふくしま!icon14icon09  


はやぶさ

はやぶさと聞くと羽根のほうが気になってしまうなすの与一です。

と言ってもはやぶさの羽は矢には向かないようですがねface04

今日から運行されましたね、東北新幹線の新車両「はやぶさ」。


先月仕事で仙台に行ったときたまたま停車した所を激写しました。
もう走ってるんだと思ったら、試運転中だったようです。
携帯ではなかなかうまく撮れませんね。試運転で回送中だったようで窓は全てカーテンがおりてました。


頭なんか10メートルくらいあるらしいけどこれではよくわかりません。face10

ちなみに郡山駅には停まってくれません。face07

乗れるご縁があることを願っております。