road to kokutai season4

嬉し&悔し涙のなすの与一です。

7泊8日の山口の旅から帰ってまいりました。遠かったし長かったface03

東日本大震災復興支援の願いも込められた「おいでませ!山口国体」
やりました!!!!
福島県成年男子、近的7位入賞する事ができました!!
face10

今日は朝から「新聞に載ってたよ!」とのメールがあちこちからきて、郡山に帰ってくるのがとても楽しみでした。


うまく調整できて現地に乗り込んだつもりだったのですが、そこはやっぱり国体。
メンバーには色んなプレッシャーをかけてきました。

弓を飛ばしたり、初心者のような弓になってしまっていたり、遠的は予選敗退。少年女子もあと一歩の所で近的・遠的とも予選敗退。

後がないプレッシャーの中、何とか予選を突破しいい状態で臨んだ決勝トーナメント。
最後は自分が足を引っ張る形で初戦敗退、結果7位と終わりました。
他のメンバーには申し訳なかった。face07

でもホント、家族や弓友の応援があって入賞できました。

現地でも背中に「fukushima」と入ったジャージを着て歩いていると、「福島ですか、大変でしょうが頑張って!」と色んな方に声をかけていただき、それも励みになりました。
感謝感謝です。

日常生活では味わう事のない緊張感、こんな良い経験はありません。
また次に活かさなければなりませんね。

次の日曜は盛岡での昇段審査、翌週は県秋季大会、月末は弘前での全日本遠的選手権と10月はいつにもまして弓道三昧です。嫁さんに感謝。♪
気持ち切り替えてがんばろっとicon09