謹賀新年

厄年を迎えたなすの与一です。face03

昨年は本当にいろんなことがありました。
今年は良い年になる事を願うばかりです。

という事で、新年早々大会に参加してきました。
朝5時に家を出発。
一人で行く予定だったのが出発前に急遽嫁さんも行く事に、ご集印帳に自分だけ書いてもらうのが悔しかったみたいface06

もちろん目指すは優勝icon14

1月7日に明治神宮にある至誠館弓道場で行なわれた、

『全国弓道遠的大会』新成人記念大会
一般も参加できるので初めて参加しました。
新成人は晴れ着で引ける大会ですが、印象としては晴れ着の女の子は少ないかな?

写真は初めて購入したデジカメで撮ってみた。
オリンパス PEN E-PL1s



ヨドバシカメラで初売りに行ったらチラシに載ってなかったこれがありまして、コンデジを買おうと思っていた予算と同じ位だったのでつい買ってしまったface03

ついに買ってしまったデジイチ・・カメラ
レンズとか色々気になってしまいます・・・それなりにはまっていく事と思いますface07

大会参加者は試合の合間に明治神宮に参拝できるんですね。

境内はすごい人の数だったのですが既に予約されていたので、何分待っているのだろうという行列を横目にぞろぞろと中へ入って御払いして頂いてきました。
お払いの後はお神酒と神饌をいただき境内で記念写真を撮り、いざ試合へ!


新成人は4射引いて的中順に順位が決まり、一般は一手皆中で予選通過、以降射詰競射で順位が決まります。
自分の結果は・・・・
×○
で予選通過ならずface07

早々に荷物をまとめ、明治神宮の中にあるお土産屋さんで土産を買って、あったかいうどんとお蕎麦を食べ甘酒を飲んで帰宅の途へ赤い車
そうですよ、もちろん日帰りです。

520Km日帰りの旅は楽しいものになりました。