勘違い

勘違い
超新星


勘違い
超新塾

と勘違いしていたなすの与一です。


仕事柄車に乗っていることが多く、いつも福島FMを聞いているのですが
「超新?の新曲です・・」と歌が聞こえてくる訳です。

革ジャン着ていたおっさんにしてはさわやかな歌声だな~とよくよく聴いてみたら、全くの別人・・・
自分の年を感じてしまいましたface07

ファンの方、申し訳ありません。
人数も違うしicon10

本国体まであと11日。
今日も練習してきましたが、プレッシャーを感じていないと言えばウソになります。
でも、プレッシャーに押しつぶされては今までキツイ思いをして練習してきたことが全くの無駄に終わってしまうような気がします。

先日行われた国体の結団式のあと、監督会議がありそこにメンタルトレーニングの第一人者である白石豊先生がこられて30分の講演がありました。
一度直にお話を聞いてみたかったので、ツイテル!と思いました。(30分だったのがなんとも残念ですが・・)

オススメの本です。


最も印象に残ったのは
「リミッティング・ビリーブ」
自分自身が可能性に制限をかけてしまう、という事。

この試合この相手には勝てない、と思い込んでいないか?
誰が勝てないと決めたのか?
それは自分自身でないか?という事。

その時点で
あきらめている=負け

スラムダンクを思い出してしまいました。
王者、山王高校との試合中
「あきらめたらそこで終わりです」
と言った安斉監督の言葉。


勝負が始まる前から既に負けているおっかない思い込み・・


東北総体の時、あの時諦めなかったから本国体の出場権を獲得できたんだよな~と改めて思いました。

失うものは特にないので、自分の持っているものを少しでも多く出せるよういい弓を引きたいと思いますね。

頑張ろう福島県!


同じカテゴリー(road to kokutai)の記事画像
road to kokutai season5
road to kokutai season4
千葉国体行ってきました
めでたい
同じカテゴリー(road to kokutai)の記事
 road to kokutai season 6 (2013-07-22 23:50)
 road to kokutai season5 (2012-10-10 22:25)
 road to kokutai season4 (2011-06-03 23:37)
 千葉国体行ってきました (2010-10-04 11:26)
 めでたい (2010-09-29 00:13)
 千葉国体 その2 (2010-09-06 23:13)

2010年09月21日23:33 │Comments(0)road to kokutai
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。