1週間ぶりの練習

昨日の土曜日1週間ぶりに練習に行ってきました。とっても寒かった!!face10icon04
的前での結果

××○× ○○○○  8射5中
1立目 的の前に行きそうな感じがしつつ離すとやっぱり前へ外れる。
2立目 1立目の反省から的に向かって意識して弓手を押す。何とか的に収まった。

去年の秋からもともと自分が使っていた弓を引いているが、巻き藁含め1日20射が限度。
的前は8~12射が限度。まだまだ引きこなせない。
(大学時代は毎日80射前後は引いていたのにな~)
体力の衰えを感じずにはいられないface07
再開してからは週に1回練習できればいいほうだ。
もっと数を引くよう練習しなければ・・
というより使っている弓が、まだまだ今の自分には強いんだろうと考え
少し弱い弓を借りることにした。

次回の練習からこっちをメインに数をこなす練習をしようと思う。
しばらくの目標は的前で20射引けるようになり、記録を残すこと。


開成山弓道場
  

生息地

実は開成山野球場のすぐ隣に弓道場があるんです。地図はこちら  

よろしくお願いします。

去年から本格的に再開した弓道ですが、なかなか以前のように弓を引くことができず悪戦苦闘しております。
練習の内容や、弓道の楽しさなどを伝えられたらと思います。CD



去年の古殿流鏑馬奉納弓道大会より