road to kokutai season 6

早く梅雨が明けないかな~と願っている、なすの与一です。

最近は白河銘醸さんの「のんでみやがれ!」がお気に入りです。

早いもので自分が国体のメンバーに選んでいただいてから6年目です。
今年はそのスタートの場所となった山形が東北総体の会場です。
成年男子も東北6県中4県が本大会に出場できるというルールに変わった正に最初の年でした。
この年福島県は全種別出場できないという屈辱を味わった初めての年でもありました。
なんでこんな時に選手に選ばれたんだろう、と考えたことも正直ありました。
が、それ以来懲りずに選手として選んでいただいてる県連の先生方には感謝の気持ちしかありません。
本当に色々勉強させていただいております。期待に応えたく頑張っているつもりですが、なかなか結果が伴っていません。

今年はリベンジの年と勝手に思っています。
そしていよいよ国体に向けテンションあげて行く時期となってきました。
この土日は東北総体が行われる山形市のスポーツセンター弓道場に宮城県チームとの合同合宿に行って来ました。

やはり他県の代表と一緒に練習となるとプレッシャーもかかり、良い緊張感で練習できるものです。
収穫もたくさんありましたが、個人的には散々な結果でした。
これまでにない中らなさface07
他のメンバーにホント申し訳ない。face07

色々直そうと取り組んでいるのですが、中てながら直せるほど弓道は甘くないですょ。
まさに心と体がバラバラです。
こんなに自分の体を思うように動かせないとは・・icon08

でも、時間はあと一か月。
東京国体に出場するためにはホント何とかするしかないです。ガンバリます。


その前に今週末には、今年の目標である出雲での全日本遠的選手権大会の代表を決める、県遠的選手権大会。
天気が心配です。

もちろん行く気マンマンですface09
が、今の状況でははっきり言って自信なし!
中てたい気持ちに勝たないと・・・
時間は少ないが気持ちに整理をつけつつ練習ガンバリマス。





同じカテゴリー(road to kokutai)の記事画像
road to kokutai season5
road to kokutai season4
千葉国体行ってきました
めでたい
勘違い
同じカテゴリー(road to kokutai)の記事
 road to kokutai season5 (2012-10-10 22:25)
 road to kokutai season4 (2011-06-03 23:37)
 千葉国体行ってきました (2010-10-04 11:26)
 めでたい (2010-09-29 00:13)
 勘違い (2010-09-21 23:33)
 千葉国体 その2 (2010-09-06 23:13)

2013年07月22日23:50 │Comments(0)road to kokutai
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。