2009 京都の旅

すっかりご無沙汰してしまってます。
なかなか上達できずにいる、なすの与一です。

既にひと月過ぎてしまってますが、今年も行ってきました古都「京都」
今年は一人ではなく夫婦での京都旅行でした。

偶然にも、同じ日程でそれぞれの予定がうまく合ったので行くことになったのです。
とは言え、昼間のほとんどは別行動となっておりました・・・icon16

去年は行くことが出来なかった世界遺産「下鴨神社
丁度「葵祭」が行われており、運よく流鏑馬も見ることができました。

「下鴨神社の流鏑馬」


こちらは、弓道の流派にもある「小笠原流」の宗家が直々に行っている流鏑馬。
普通に弓を引いて的に中てる事すら難しいのに、馬に乗りながら的に中てるという事をさも当たり前のようにやってしまう人達に、ただただ脱帽ですface07

まして、公家の衣装をきての流鏑馬は本当に難しいと思う。
2009 京都の旅

それにしても人が多かったface04



2009年06月04日23:03 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。