京都ぶらり一人旅、その2

久しぶりに父親とお酒を飲んでいい気分の、なすの与一です。

大会の次の日は帰りのバスが21時43分と言うこともあり、昼間は観光しようと考えてました。
昼ごはんを食べるところは決まっていたものの・・その他は何処に行くかも何も考えていなかったのが本音。

とりあえず京都を満喫しようと主だったところを片っ端から見ていくことにした。

京都市内を観光するとしたらおすすめなのは、レンタル自転車!
宿泊先のホテルなどで手配ができるようですね。私が泊まったホテルでもありました。
借りようと思った時には全て決まっている状態だったので、早めに予約が必要かもしれません。

運が良いことにキャンセルが出たので借りることができましたface02
1日1300円のレンタル費。

嫁さんから借りてきたガイドブック片手に出発icon16

まず向かったのは「二条城」



うぐいす廊下の二条城です。高校の修学旅行で見たことありましたが、年を重ねてから見るのとでは感じ方が違いますね。

庭園もいい雰囲気でした。