road to kokutai season2

三寒四温・・・花見で一杯が待ち遠しくなってきたなすの与一です。

本日、平成21年度国体の1次選考会1回目が郡山市開成山弓道場にて行われました。

個人的な結果より
近的
○○○○ ○×○○ ×○○○ ○○○× ××○○  20射15中
遠的
7379 0330 8射6中 32点

(・・;)・・・・ 可もなく不可もなく・・パッとしない結果に終わってしまいました。

看的小屋にてW先生がおっしゃっていた言葉、
「最後は気持ちだよ」

技術も大事だが、それ以上に気持ちの充実・強さが大事との事。
さすがに何度も国体に出場し優勝も経験してる方の話には実感がこもっています。

ここまででいいだろう、では負けると言うことと解釈。
そういえば昔、「練習は試合のつもりで、試合は練習のつもりで弓を引け」といわれたことを思い出しました。

来月も選考会の記録会があるので、それまで試合のつもりを心がけて練習しようと思います。face09

今のこの時が大事icon14




同じカテゴリー(road to kokutai)の記事画像
road to kokutai season5
road to kokutai season4
千葉国体行ってきました
めでたい
勘違い
同じカテゴリー(road to kokutai)の記事
 road to kokutai season 6 (2013-07-22 23:50)
 road to kokutai season5 (2012-10-10 22:25)
 road to kokutai season4 (2011-06-03 23:37)
 千葉国体行ってきました (2010-10-04 11:26)
 めでたい (2010-09-29 00:13)
 勘違い (2010-09-21 23:33)

2009年03月09日00:21 │Comments(0)road to kokutai
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。