自分とのたたかい

ホワイトデイはどのように過ごされましたか?
私は嫁さんと私の実家に行って家族で食事をして過ごしました。

久々のアップになってしまいました。

ひな祭り大会以降、相変わらず週一ペースでの練習を何とかこなし、
こないだの木曜日は3連覇のかかった月例会がありました。

仕事も何とか早めに切り上げ、道場へ~

昼の部で参加していた方が、8射皆中!(8本引いて1本も外さなかったということです)

夜の部の男性達は始まる前から半ば諦めムード・・・
私も3連覇がかかっていたのですが・・かなり厳しいと感じてしまった・・結果

○○×○ ○×○×  8射5中

他人にとらわれすぎました、反省!

弓道は他人が外すのを待つのではなく、いかに自分の的に集中し外さずに弓を引けるか、が大事だと改めて感じされられました。

明日は国体選考のための記録会があります。
自分の力が何処まで通用するかまわりの事は気にせず弓を引きたいと思う。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
新年の新月
はやぶさ
立春!
謹賀新年
どらやき
昇段審査
同じカテゴリー(日記)の記事
 新年の新月 (2016-01-10 18:59)
 昇段審査 (2013-07-11 23:45)
 road to kokutai &やっとですよ (2011-08-31 00:51)
 慌てず・騒がず・心穏やかに (2011-03-16 19:42)
 はやぶさ (2011-03-05 22:54)
 立春! (2011-02-05 00:10)

2008年03月16日01:43 │Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。