ついてる~♪満月~♪こんにゃく当たる!

こんにゃく~♪今夜食う~♪こんにゃくらーめん~♪まことにすいまメ~ン♪
この頃「ジョイマンの高木に似てない?」と言われる、なすの与一です。

ウチの近所によく買い物に行く「スーパー鎌倉屋」があります。
今日はポイント5倍デーとの事で嫁さんが買い物に行ったところ・・・
ついてる~♪満月~♪こんにゃく当たる!
「当たってました~」と頂いてきたそうです。

箱には「古殿こんにゃく」・・・「流鏑馬」の文字が・・・
古殿と言えばこれ
どんだけ古殿に縁があるのでしょうかface07

実は、「このしらたき美味しいんだよね~」と嫁さんがよく買ってきていたしらたきが古殿のお店で作られていたものらしく、ポイントカードの特典でたまたま当たっていたらしい。

中身はこんなんでした。
ついてる~♪満月~♪こんにゃく当たる!

いつも買い物には歩いて行くのだが、たまたま今日は車で行った所、なんだか重いお土産をもらうことになったので偶然にしては出来すぎ?と話しました。

そう言えば今日は満月だし、「全ての出来事に偶然はない」と言う言葉もあるように、このこんにゃくセットはいただくべくしていただいた物、とありがたくご馳走になりたいと思います。icon14

いや~それにしても今日は寒かったすね。練習に行っても体が思うように動かせませんでした。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
新年の新月
はやぶさ
立春!
謹賀新年
どらやき
昇段審査
同じカテゴリー(日記)の記事
 新年の新月 (2016-01-10 18:59)
 昇段審査 (2013-07-11 23:45)
 road to kokutai &やっとですよ (2011-08-31 00:51)
 慌てず・騒がず・心穏やかに (2011-03-16 19:42)
 はやぶさ (2011-03-05 22:54)
 立春! (2011-02-05 00:10)

2009年03月12日01:05 │Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。